FrenchEnglish

高城染工 藍染

今夜はブルームーン



猛暑が続いていますが、皆様お元気に夏を楽しんでいますか?

今夜31日の夜は、3年に一度のブルームーンです。

今月2回目の満月、今夜見上げてみてください!

各地で夏は楽しいイベントが開催されます。

花火大会に夏祭り、盆踊り。

そして東京では、新宿でのエイサー祭り、

高円寺の阿波踊りも見に行ってみたいと思っています!


私達は年に一度の三越銀座での展示会を行います。

夏は出来るだけ外を歩きたくないですよね。

三越なら銀座駅地下から直結!! 

デパートならではの地の利の良さ。

お盆休みも展示会に立ってます。

お近くの方々、是非とも遊びに来てください。


三越銀座:

期間:8月5日(水曜)-8月16日(日曜)

ちょっとややこしいですが場所が途中でお引越しします

前半 5日ー10日 8階 ジャパンエディション

後半 11日ー16日 7階 ジャパンエディション




三越の後は、久々の岡山での展示会です。

岡山駅西口にある、ギャラリー サンホセにて

8月19日から24日まで

「藍とハギレと青山の風」というコンセプトで

ハギレを使ったストールや、パッチをした洋服を持って行きます。

東京から岡山へ、8月は忙しくなりそうだけど、

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

荷台にお花を!


台風の影響で猛暑が続いてますが、今夜あたりからは大雨みたいです。

皆様、お気を付けくださいね。

暑いのは苦手な私ですが、今年はちょっと自転車で出かけるのが

楽しみになっています。 その理由はこのバック↓

dblbag1.jpg


自転車大国オランダで、可愛い女の子が必ず自転車に付けているのが

このダブルバックと呼ばれる荷台に引っかけて使うバックです。

さて、どういうお店でこのバックを買えるのか?と毎日アムステルダムの

街を歩きながら探してみたのですが、結局分からず。

手っ取り早く、可愛いダブルバックを付けてるお姉さんに聞いてみたら

判明しました! アウトドア用品のお店だったみたいです。

郊外にある大きなアウトドア系のお店に行って出会ったこの2種類のバック

いかがでしょう? 

dblbag2.jpg


私の自転車にもつけて通勤しています。 

重い荷物は前のカゴよりも、後ろの荷台の方が安定して走れますよね。

図書館の本や、スーパーで買った重い物を後ろに入れて、あとは前のカゴに。

防水なので、雨の日でも一応OKです。 

でも、自転車置き場には屋根があった方が安心ですよね。

自慢できるママチャリにアップグレードしてみませんか? 

秘めたる愛

意味深なタイトルになりました、今日のブログです。

今年の七夕もやはり雨になりましたね。

彦星と織姫は最後に会えたの、一体いつなんでしょうか? 

そんなロマンチックな事を一人で考えていたら、宅急便がピンポーンと。

大きな箱が!!

福島に住むお友達から、こんなに豪華なお花が届きました。



7-8-c.jpg


みどりと紫のコントラストがとてもキレイな「エリンジューム」です。

早速アトリエに飾ってみると、梅雨のジメジメした気分が一気に爽快に!

外はまたまた降り始めた雨なのに、中は艶やかでルンルンです。

FMからはロマンチックなチャイコフスキーがかかってきて、

なんだかパワーがみなぎってきちゃいました! 

こんな日は創作意欲を掻き立てられますね。

そこで調べたエリンジュームの花言葉、これがタイトルの

「秘めたる愛」

良いですね。 秘めたる愛こそ、燃えるものです。 なんて。



白昼夢をみてる暇はないです、ミシンを踏まなくては!! 

8月はほとんどイベントでアトリエには居られないので、

それに向けて頑張っておかなくちゃ。 

秘めたる「愛」はお花で満たして、秘めたる「藍」の製作に勤しみます。 

7-8-b.jpg

8月のイベント予定です:

8月5日~16日 銀座三越 

8月19日~24日 岡山 ギャラリーサンホセ

プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
高城染工 藍染

高城染工場

東京都杉並区浜田山3-35-1 ライブタウン浜田山1104 [ TEL ] 03-5913-9727

Copyright © 2017 高城染工 TOKYO ブログ All Rights Reserved.