FrenchEnglish

高城染工 藍染

表参道から裏参道へ


7-20b.png


まだ梅雨明けしていない東京ですが、もう夏真っ盛りな陽気です。

皆様、お元気にお過ごしですか? 

今年の夏は暑くなると聞き、8月中旬から岡山である展示会に向けて、

涼しく着れる服を着々と作っています! 

ここ最近、青山、表参道周辺に続々と新しいスポットが誕生していて、

アトリエからの帰りに寄り道をしながら帰りました。

どうやら、表参道から裏参道という場所に楽しい場所が移行している

感じがします。 その中でも、裏参道ガーデンという場所を発見。

こんな感じで、旧アパートの佇まいなんですが

7-20a.png

中は何とも面白い作りで、コーヒー屋さん、抹茶屋さん、

甘味処、日本酒のバーがそれぞれのカウンターを持っていて

素敵な空間なのです。 

二階にはお香と文具とワインバーもあります。

外国人観光客がターゲットなのかな?というセレクト。

7-20c.png

ここから少し歩くと、オーガニックコットンの部屋着屋さんもあり。

一軒家のお店で、裏側のある入り口までのプロムナードが素敵。

7-20d.png

「表」だけでなく、「裏」の方も、これから注目です!

続いて、青山Spiralに先週オープンした

皆川 明さんセレクトのコンセプトショップにも行ってみました。

これまた素敵な空間!

7-20e.png

テラスもあり、お茶やランチも出来るスペースがとても贅沢です。

お店もminaのお洋服だけでなく、ヨーロッパからの文具や

雑貨、陶器、こんな可愛いぬいぐるみも置いてありました。 

7-20g.png


もちろん、minaの生地も。

7-20f.png

店員さんの制服も、可愛くって羨ましい!

7-20h.png

壁はminaのシグナチャーデザインをタイルで装飾。

7-20i.png


食料品や採れたて野菜を売っているコーナーもあり

今までのお店とは一風変わった、コンセプトショップ、楽しかったです。





プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
高城染工 藍染

高城染工場

東京都杉並区浜田山3-35-1 ライブタウン浜田山1104 [ TEL ] 03-5913-9727

Copyright © 2017 高城染工 TOKYO ブログ All Rights Reserved.