FrenchEnglish

高城染工 藍染

秋冬の必需品




久々にブログ更新です! 娘のあやです。

9月末から暫くの間、NYとマサチューセッツのケープコッドに行って来ました。

もう少し寒いと紅葉もキレイなのですが、今年はまだでした。

その代わり、真夏のような暑さで、毎日ビーチに行けちゃいました!

大西洋の穏やかな水平線がとてもキレイ。



ケープコッド特有のグレーに塗られた家



ケープコッドからボートに乗れば、ナンタケット島や、

マーサズビンヤード島まで行く事も出来て、

ジョン F ケネディの一家が過ごしたサマーハウスも、今

では観光地となっていました。



ちょうどコロンバスがアメリカ大陸を発見した祝日と重なり、

お祭りにも遭遇。

パイ早食いコンテストなんて、

映画「スタンドバイミー」でしか見たことなかった風景。



でも、すぐ後ろには救急車が「スタンドバイミー」していました(笑)



マサチューセッツ発祥のケーキにバタークリームを挟んだ、

ウーピーパイの大きさにもビックリ!



NYでは、秋の風物詩、リンゴとカボチャを満喫して





久々のマンハッタンは、相変わらず素敵な街並みでした。



そして、毎回入荷しても、すぐになくなってしまう、

カレンデュラクリームも、今回は沢山仕入れてきました。

だいぶ前からお願いして、作りたての新鮮なクリームをリクエストしたので、

蓋を開けた時に香るカレンデュラの匂いに癒されます!  

乳化剤も防腐剤も一切入ってなくて、

花のエキスとミツロウとオイルで作られたクリームです。

私は一年中欠かさず、顔から肘や足の裏まで保湿はもちろん、

リップとして使ったり、傷や虫刺されや火傷にも良く効く、万能クリームです。

これからの季節に、是非試してみて下さいね。


朝晩は冬の寒さになってきました。

気付いたら、もう今年もあと1ヶ月半で終わるんですね。

どうぞ皆様、体調管理はしっかりとして、元気に冬を越しましょう! 
プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
高城染工 藍染

高城染工場

東京都杉並区浜田山3-35-1 ライブタウン浜田山1104 [ TEL ] 03-5913-9727

Copyright © 2017 高城染工 TOKYO ブログ All Rights Reserved.