FC2ブログ
FrenchEnglish

高城染工 藍染

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシシッピー川沿いの優しいソープ

思い返せば8年前辺りからかな、

NY州の自然派スーパーでチラホラと見かけるようになり、

パッと見では「絶対ヨーロッパからのだな」と思うような

パッケージデザインなのに、調べてみたらアメリカ製、しかも

ミシシッピー川上流のミネソタ州にある小さな町で作られた

ケミカルがほぼ入っていない洗剤たちの紹介です。 

もちろん最初はパッケージ買いでしたが、これを使い始めたら

他のソープは使えない程にやさしい成分のみ配合で

冬の間ずっとこの食器洗い用洗剤を使っていたら

手のヒビやアカギレにならず、爪も弱くならないという発見が。

いつも冬は手がボロボロになる私なのに、これは嬉しい発見。

という事で、ディッシュソープとハンドソープを仕入れてます。

肌に優しくても洗浄力はしっかりとありますよ。

13.jpg


ハンドソープはレモン、オレンジの二種類です。

ディッシュソープはラベンダーです。

香りはもちろんエッセンシャルオイルなので、ほんのりと香る使い心地。


そして、こちらの可愛いスポンジを使ってお皿洗いをしてます! 

NYでは売り切れ続出で、なかなか見つからなかったスクラブ ダディーという

スポンジです。 お湯で洗うと柔らかいスポンジになり、

お水で洗うと固いスポンジになるのでしっかり汚れは落とせます。

でも、こすりキズも付かないという優れもの。 

お口にはスプーンやお箸を入れてゴシゴシ出来ます。 

クリスマスの時期に訪れた、旦那の親類の家のキッチンのシンク、

どの家にもこのダディーがいました(笑) 

15.jpg



先日来て頂いたこちらのお客様は、

以前使われた事のあるこのハンドソープを

とっても気に入って下さっていて、

棚に置いてあるこのソープを見た瞬間に

「あるじゃないの~!!! 買って帰るわ!」 

とソープとの久しぶりの再会に大喜びしてくれました。 嬉しい! 

4_20150423172156d78.jpg

嬉しいけどね、このシャツの柄の方が気になりました・・・ 



コメント

非公開コメント

美肌よ、あなた!

以前からこのソープ、愛用させてもらっていましたが、もう、これが入手できなくなると聞かされた時は、随分、ショックでした。
ところが、先日、貴店を訪問したさい、なにげない風情で、これが片隅におかれてあるじゃあ、ありませんか。
その時の喜び!
まさか、ここで再会できるなんて、、
大げさでもなんでもなく、それは、筆舌に尽くしがたいものでした。
ですもの、まとめ買いするのは当然でしょう!
これでおしまいという時なんか、未練たらたらで、水で薄めてシャバシャバにして使っていたくらいなんだからね。
ソープの水割りなんて、まさか、シャレにもなりませんよ。
これで、こころおきなく使えると思うと、今では安心して水でわる事もせず堪能しています。
匂いがいいだけでなく、これが優れものである事は、皮膚科のお医者様が、
『売ってくれませんか』
と、おっしゃった事でも照明ずみですよ。
あ、それから、シャツの事、褒めてくれてありがとう。
こんなシャツをいつまでも着こなすためにもね、良いソープを使って健康に留意する事が肝要。
そのための、美肌よ、あなた!

オーガニック

オーガニックは安心して使えますよね。私も好んで使ってますよ.どんどん自然なものたくさん伝えてくださーい☆彡藍も身体にとてもいいですよねー

Re: 美肌よ、あなた!

マスター 様

先週はご来店ありがとうございました!!
大量にお買い上げいただき嬉しかったです。
その上まさかのコメントまで☆
そんなにお気に入りだったとは知らずに、買付けしつきたのを黙っていて(笑)申し訳ありませんでした!
またのご来店お待ちしてます。

Re: オーガニック

アイリス 様

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、食だけでなく、肌につける物もこだわりたいと思っています。
ご購入いただいたエコバックを持って児島の方へ寄って下さったと聞きました♪ 使って下さってありがとうございます!
プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
高城染工 藍染

高城染工場

東京都杉並区浜田山3-35-1 ライブタウン浜田山1104 [ TEL ] 03-5913-9727

Copyright © 2018 高城染工 TOKYO ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。