FC2ブログ
FrenchEnglish

高城染工 藍染

秘めたる愛

意味深なタイトルになりました、今日のブログです。

今年の七夕もやはり雨になりましたね。

彦星と織姫は最後に会えたの、一体いつなんでしょうか? 

そんなロマンチックな事を一人で考えていたら、宅急便がピンポーンと。

大きな箱が!!

福島に住むお友達から、こんなに豪華なお花が届きました。



7-8-c.jpg


みどりと紫のコントラストがとてもキレイな「エリンジューム」です。

早速アトリエに飾ってみると、梅雨のジメジメした気分が一気に爽快に!

外はまたまた降り始めた雨なのに、中は艶やかでルンルンです。

FMからはロマンチックなチャイコフスキーがかかってきて、

なんだかパワーがみなぎってきちゃいました! 

こんな日は創作意欲を掻き立てられますね。

そこで調べたエリンジュームの花言葉、これがタイトルの

「秘めたる愛」

良いですね。 秘めたる愛こそ、燃えるものです。 なんて。



白昼夢をみてる暇はないです、ミシンを踏まなくては!! 

8月はほとんどイベントでアトリエには居られないので、

それに向けて頑張っておかなくちゃ。 

秘めたる「愛」はお花で満たして、秘めたる「藍」の製作に勤しみます。 

7-8-b.jpg

8月のイベント予定です:

8月5日~16日 銀座三越 

8月19日~24日 岡山 ギャラリーサンホセ

コメント

非公開コメント

一瞬 びっくり!!(^^)

「秘めたる愛」 意味深なワードに食いついた私😁💦

それにしても素敵なお花ですね!!
あんまり主張しないで でも存在感のあるエリンジューム ←(初めて聞いた名前です) いつも色々勉強になります(^^)

そして今後のスケジュール!!忙しいそうですね💦体調気をつけてくださいね!
今 ミシンやってるのが銀座に並ぶのかな?覗きに行きます(^^)

コンサバ

    こんにちは! 


お花素敵です!
そしてミシンの脇にかかってるワンピースかな?とっても素敵!!! 
コンサバって感じですう

子供の学校にも、ママ友とのランチにも 同窓会にも合いそうです!
女の人から 好印象を受けるの間違いないと(´∀`)

Re: 一瞬 びっくり!!(^^)

けいこ 様
コメントありがとうございます!
びっくりさせてゴメンなさいね(笑)
可愛い花でしょう? ドライフラワーにも出来るらしく、長く楽しめそうです。
銀座、遊びに来てくださいね!!

Re: コンサバ

さっちゃん
コメントありがとうございます!
そうです、壁にかかってるのはワンピースにボレロです。あのボレロは着てみたら和風な感じになって、とてもステキなんです。さっちゃんにも似合いそう!
また試着しに遊びに来てくださいね。
プロフィール

organic blue

Author:organic blue

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
高城染工 藍染

高城染工場

東京都杉並区浜田山3-35-1 ライブタウン浜田山1104 [ TEL ] 03-5913-9727

Copyright © 2018 高城染工 TOKYO ブログ All Rights Reserved.